山口県

ドックサロンティミーさんで、お顔のカットのセミナーです レッドのモデルさん 何回、呼んでも顔を写させてくれないカメラを向けないと、寄ってくるんだけど。。。ブラックちゃんはカメラ目線みなさん楽しんでもらえたようで、フグも美味しかったし! 良かっ…

LAセミナー9月

ブループーチさんで、お顔のカットのセミナーをやってきました〜 日本のカットは可愛いので、とても喜ばれます オーマイガーって言ってました!

コッカーのセミナー

お待たせしました! 久しぶりのコッカースパニエルの勉強会ですよ!コッカーの第一人者・田下政雄氏が講師10月12日(水)に、アメリカン・コッカー・スパニエルのセミナーがお こなわれます。講師は、プロフェッショナル・ハンドラーとして活躍し、コッカーの…

田下先生のビション

今回は身内で、田下先生に教えていただこうと思って ビションをお願いしました。 プードル屋さんの作るビションとビション屋さんの作るビションは違うのです! ついついスマートに作りたくなるけど、犬種が違うのだからね〜 講義では骨格からお勉強。。 とっ…

ビションセミナー

7月20日田下先生のビションフリーゼのセミナーを開催します キャロンで仲間内で教えていただこうと思っていたのですが たくさん参加人数で、キャロン店内では狭くなったので 浅草エリールを借りましたどなたでも参加できます 一緒に参加希望の方はキャロンま…

ゼオライトセミナー

キャロンにアクアゼオの社長が来てくれます 5月11日水曜日、勉強してもしばらくすると忘れていくし、 新しいやり方も、たくさん教えてもらわなきゃ。一緒に混じりたい方はキャロンまで電話かメールで連絡ください セミナー料金は無料です 時間は13時から …

冬眠あけ

すごく久しぶりです ポチポチセミナーを再開していきます

コンチセミナー

ドックショーで活躍の佐藤里香せんせをお迎えして、コンチネンタルコリップのセミナーを開催いたしました。 キャロンで和気あいあいと、質問にもたっぷり答えていただきました。 パピークリップのまま大人になってもショーに出せる話、骨格の角度の話、など…

ブローが伸びる理由セミナー

1月23日にキャロンで行われた「ブローが伸びる理由セミナー」はすっかり忘れていた毛の構造から始まりました。 イオン結合、塩結合、水素結合がきれたりくっついたり。。 眠たくなってしまうかな?と思ってもさすがに講師の先生です、本物の人間のロン毛を…

コンチネンタルクリップのセミナー

年に一度しからやないコンチネンタルクリップのセミナーのお知らせです。 講師はドックショーでおなじみの 佐藤里香 先生です! 昨年参加したトリマーさんも里香先生のテクニックにみとれていましたよ 日にち 2月18日水曜日 場所 キャロン 時間 13:00~3…

ブローで毛が伸びるのはなぜ?セミナー

なんで乾いた毛は伸びないのかな? 濡れていると伸びるよね。 昔トリミングの学校で習ったような気がする。 だけど、忘れた。のでこれをもう一度お勉強します! あれですよ、毛の構成とか、水素結合とか。。。。 1月23日(水曜日) 場所キャロン 時間13…

シュナウザーセミナー

今日は小林先生と花形先生によるシュナウザーセミナーでした! さすがにお美しい! カメラワークは参加者さんも協力してくれて、アップで写してくれたので良く見えました シュナウザーのトリミングが進化していました。 より美しく、よりメリハリが効いて迫…

漫才ワークショップ

9月17日のセミナーは、よしもと芸人さんの漫才ワークショップでした! 声を大きく出すこと、会話の間の取り方、笑顔!など大事だけど普段気にしてなかったなぁ。と、あらためて感じました。 ゴールデンボーイズは知らなかったけど、さすがに芸人でしたね…

よしもとワークショップ

キャロンでは良きスタッフ育成のため、色々なセミナーを開催しています。 今回は、お客様との楽しい会話とスタッフ間の良いコミュニケーションが取れるようになるため、よしもとエンタープライズにお願いをして、お笑い芸人さんを講師にお迎えすることになり…

バスボムセミナー

わんちゃんようの炭酸泉のもとと、人間性の入浴剤を手作りしました! アロマの禁忌、重炭酸ナトリウムとイオンとPHの勉強をしてから、モミモミの始まり〜 この粉でワイワイしながら楽しく手作り! こんなにできあがりました。きっと今夜のお風呂は楽しいね。…

お笑い芸人

9月の17日(水曜日)は よしもとのお笑い芸人を講師にお迎えして 会話の盛り上げ方、のセミナーを開きます。 お客様との会話をもっと、もっと盛り上げる方法を習います! 詳しくは後日! とりあえず、来週の水曜日は、犬用炭酸泉のタブレットの作り方! …

お休み

8月のセミナーはお休みです

7月16日キャロンのセミナー

7/16(水)のキャロン講習会は…〓バスボムを作ろう〓です。 犬用炭酸泉タブレットと人間用のバブのような入浴剤を作ります。人間用 毎日の体の疲れ、お風呂にゆっくり漬かって取る… 手作りのバスボムで好きなアロマの香りに包まれ、しゅわしゅわ〜としたバスボ…

5/7ブレンダーセミナー

キャロンで5月7日の15:00からブレンダーのセミナーを行います。 ワンクスの森さんがハサミを持って来てくれます。 ブレンダーの説明係 森さん ブレンダーで犬をカットする係 佐藤 モデル シナモン キャロンOBが、「見た〜い」と言って始まった話です…

テリアセミナー

杉浦先生によるウェルッシュ、ノーフォーク、エアデールのセミナーが開催されました。 すばらしいモデル犬でトリミングを見せてくださいました。 子犬の耳の毛は抜いてはいけない。耳がたってしまうから。と説明しているところ BISテリアのエドガー君!しば…

テリアセミナー

テリアセミナー定員になりました 当日浅草でお待ちしています!

テリアセミナー

残り4席です ”テリアマン” 杉浦市郎先生を講師にお迎えして、プラッキングの セミナーを開催します。 今回はなんと3犬種!大・エアデール、中・ウエルシュ、 小・ノーフォークで、ショー用のプラッキング講習をしていただきます! 長所の強調、体型の補整…

ボラトリセミナーと犬に負担のないグルーミング

第一部 ボラトリセミナーと犬に負担のないグルーミングの2本立てを開催します。 さらに第二部では、希望者のみ限定10人 軟水を使ったグルーミング実演が見られます。第一部 1.ボラトリセミナー ボランティアトリマーの方々が、重たい現実を見つめながら、…

軟水のお勉強

2月12日の水曜日に、軟水の説明会を行います。 愛媛県からミウラ工業の研究員さんが来てくれます。 水を変えるだけで仕上がりが違いますよね? 何でなのか? 皮膚に保湿効果のある軟水をどうやって使いこなせるか?勉強会です。 自分の土地の水道水の硬度っ…

コンチネンタルクリップ

年に一度のコンチネンタルクリップのセミナーです! クリッパーの入れ方からセットアップまで真剣な雰囲気の中勉強しました! なんで里香先生がゴムをかけると、簡単にまっすぐかかるのかしら? セットもふわふわに上がってるし。。。 これで私も少しは上手…

定員

里香先生のコンチネンタルクリップは満員なので閉め切りました。

”テリアマン” 杉浦市郎先生が登場!     テリアのグルーミングセミナー開催

”テリアマン” 杉浦市郎先生を講師にお迎えして、プラッキングの セミナーを開催します。 今回はなんと3犬種!大・エアデール、中・ウエルシュ、 小・ノーフォークで、ショー用のプラッキング講習をしていただきます!長所の強調、体型の補整、テリアらしい…

コンチネンタルクリップセミナー

1月15日に開催しますコンチセミナーのパート2は、定員に達しましたので締め切りです。 パート1はまだ受け付けています。

コンチネンタルクリップセミナー

Part 1 コンチネンタルクリップセミナー1月15日水曜日にコンチネンタルクリップのセミナーを開催します。 講師の先生は、ドックショーで活躍中のハンドラーの佐藤里香先生です! ショーに出ているプロのショーカットを見られる貴重なチャンスです。 今コンチ…

シュナウザーのペットクリップ

クリッパーの入れ方、入れる位置、カットの方法など丁寧に教えてくれました。