2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉インター

千葉ブロッックトリマー委員会の主催で、飼い主様向けの講習会を開きました。 お手入れのコースや、簡単なカラー、エクス手の作り方、アロマなどたくさんのメニューを用意しました。 参加して頂いたお客様、ありがとうございました!

ぴなさん

ぴなさんが、かおるさんとお友達二人とキャロンに遊びに来ました〜 夜までお店にいたスタッフと、記念写真をバッチバッチ撮りました〜 プードルのチーちゃんも一緒にハイ、スッシー!です。

グルームチームUSA(アメリカのグルーマーの選抜チーム)で活躍し、2010年度のランキングNO,1の成績を収めた、名実共にトップのペットスタイリストという、ピナさんの講習会に行ってきました〜彼女の感性が、十分に表現されたカットでした! スピード、…

ラムカットの講習会

ラムカットの講習会はたくさんのトリマーさんの参加がありました! 参加者からのメールを紹介しちゃいます! 今晩は、昨日はホントに勉強になりました。Kさんも、あんなにキレイにカットして説明もわかりやすくて、あんな詳しく内容の濃い講習会は始めてです…

M シュナウザー講習会

M シュナウザー講習会 1 シュナウザー ペットカット ペットショップで手早く仕上げるシュナーザーのペットクリップ ペットカットのアレンジ方法2 シュナウザー ショークリップ スタンダードカット プラッキングの方法と仕上がり コートの作り方講師 小林敏夫…

PRAの講習会

2月23日(水)PRA症候群の講習会をキャロンで開きます。オーストラリアの検査機関GTGの日本獣医師が、わかりやすく遺伝性疾患についての講習をしてくれます進行性網膜萎縮症という、遺伝性の病気です。遺伝子の中に発症するタイプをもっていると、お目めが見…

千葉インター

千葉インター 1月30日 幕張メッセ千葉ブロックトリマー委員会が、ペットオーナーさん向けに30分づつ色々な講習会をします講習内容 エクステの作り方&リボンの付け方 プチカラー(ちょっとしたカラーリングのやり方) お家でカット(わんちゃんのお手入れの…

1月のキャロン講習会のおしらせ

1月18日(火曜日)のキャロン講習会はラムカットデスおなじみの、あのラムカット。 塾の生徒さんでなくても、トリマーさんなら誰でも参加できます!いろいろと悩み多きトリマーさんの参加をお待ちしています。このセミナーは佐藤由紀子が担当します場所 千葉…