2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PRAの講習会

進行性網膜萎縮症の講習会の様子です。 スライドとビデオを多用した、この病気の事を知らない人たちにもよくわかる講習会でした。オーストラリアのGTGともスカイプでオンラインのまま講習会を進めました。 質問もたくさんでて、アットホームな雰囲気で勉強で…

トーランスのセミナー

小林先生のシュナウザーのセミナーの写真です クリッピングワークとイマジナリーラインの設定が良く理解してもらえたようで、アメリカのペットグルーマー達も日本のペットグルーミング技術にオーマイガー!の声があがりました。

トーランスのセミナー

アメリカのペットビジネスのグルーマー達は、ひたすら早く何頭やるかということが重要で、日本のように超ていねいなカットはしません。 日本のお客様は、幸せだと思いました。でもそのなかでも、セミナーにきて勉強したいと思う、向上心のあるグルーマーさん…

2月23日にPRA症候群の講習会をキャロンで開きます。 オーストラリアの検査機関GTGの日本獣医師が、わかりやすく遺伝性疾患についての講習をしてくれます 進行性網膜萎縮症という、遺伝性の病気です。 遺伝子の中に発症するタイプをもっていると、お目めが見…

シュナウザー講習会

3月16日に開催されるシュナウザーの講習会に、たくさんの参加希望ありがとうございます! 定員をオーバーしてしまいましたので、2月3日で閉め切らせて頂きます! 当日は抽選会を予定しています。 最新式のクリッパーやコーム、犬柄のラグその他たくさん用意…

コウシュウカイ

アメリカのガーディナと言う所で講習会をやることになりました。 キャロンの塾生がサンタモニカでお店を出しているので、パサディナのショー見学もあわせて行ってきます。 講習会はウイッスカーズテリアというお店で開催されます。 1部が佐藤由紀子2部が小…