2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーマーの身体を守ろう! ”グルーマー ストレッチ ”

グルーマーさんは、腰痛・頭痛・肩こりって多いですよね。夕方になると肩が痛い、腰が痛いの、というグルーマーさん! 仕事で身体がつらくなってしまう前に、問題が起こりにくくなるストレッチを教えてもらいましょう。 歪みを取り除く ことで身体のリズム・…

シュナ講習会atエリール

おつかれさまでした! 地震で延期になっていた、講習会が浅草のエリールで行われました。 定員50人で募集したところ、あっという間に81人になってしまいました。 受付られなかった方々、ごめんなさい。 プロジェクターの写りが今二くらいで、ごめんなさい。 …

新しい遊び

今、佐藤がハマっているのが、板のウイッグから顔を作る事デッッす! ほどいて、手作りのウイッグスタンドにのせて、シーズーとシュナを作ってみました。 目玉はグルーで作りました(うらに針金入れて止まりやすくしたよ) 平らな物から立体ができるのは、お…

トリマーの身体を守ろう!講習会

今回のセミナーでは、トリマーに多い、腰痛・頭痛・肩こりの原因ともなる背骨のズレや歪みの原因を知る!仕事で体がつらくなってしまう前に、問題が起こりにくくなるストレッチを教えてもらう!歪みを取り除く ことで身体のリズム・可動性がよくなり症状が改…