2012-01-01から1年間の記事一覧

イングリッシュサドルクリップ

20013年3月13日(水曜日) サドルのセミナーを開催します金子幸一先生のイングリッシュサドルを、わかりやすく解説していただきます。 プードルの第一人者の金子先生のカットは深く丁寧で正確です。 骨格と動きを熟知した素晴らしいカットを勉強できます。 …

ダックスの無駄毛の処理

今日はダックスとちわわちゃんの2頭のモデル犬に協力してもらって、アンダーコートの処理の仕方をお勉強しました。 ナイフの持ち方、使い方、入れるときの注意点、お客様への説明方法、他に応用できる犬種、オプション料金の設定など高橋邦明先生の説明があ…

ダックスとチワワ

11月21日キャロンセミナー 時間短縮!仕上がったわんちゃんがワンランクU`P!ダックスやチワワちゃんにナイフを使って、アンダーコートを安全に処理する方法!このひと手間で、シャンプーブローの時間短縮、今までの仕事と同じ時間!抜け毛も減ってお客様もう…

ケリーブルーテリアセミナー

ケリーのセミナーは花形民子先生を講師にお迎えし開催されました。とても詳しい説明と手早く正確なカットで、参加者はケリーに魅了されたようです!花形民子先生ありがとうございました!

今日はリンスを作った!

シャンプーを作った!

6月20日のセミナーでシャンプーを作りました! ガスコンロで3時間かけて、まぜまぜしながらです。出来上がったシャンプーであした自分の犬を洗ってみます!

シャンプーを作ろうセミナー

6月14日あさってのキャロンセミナーで使うガスコンロ! アルトリウムをつくります! おもしろいね、ガスコンロ使うんだね。シャンプーって、どうやって作られるかみんな知っているかな?私は作り方知らないから、楽しみだ!

ケリーブルー講習会

ケリーブルーテリア セミナー内容 ( 解説 小林敏夫 ) 花形民子先生による「青い悪魔」といわれたケリーのトリミングセミナーです。人間にはとても従順なので、グルーミングもしやすいそうです。プラッキングのテリアとシザーリングのテリアがいますが、ケ…

シャンプーを作ってみようセミナー

6月20日はシャンプー剤を自分で作ってみよう! というセミナーです。 シャンプー剤の中身は何が入っているのかな?犬のシャンプー作った事無い人、集まれ〜! 出来上がったシャンプーは100㎖づつ、おみやげになります。 成分も何の為に入れるのか、何の仕事…

スコッチテリア

スコッチのセミナーに参加された方々!おもしろかったね。ふだんさわる機会が少ないから、へ〜って感じで見てる人とテリアの上級者の人とレベルも色々で質問も色々で活気があるセミナーでした。 抽選会でハサミやクリッパーなど大物が当たった人はおめでとう…

消毒剤について

こんな時どんな消毒剤を使ったら良いの? 掃除のときは何を使っていますか?使ったタオルはどうしてる?あの消毒剤とこの消毒剤は同じ作用なの? たくさんのお客様犬を入れ替わり犬舎に入れるときは何で消毒していますか?犬を傷つけた時の消毒剤はなにを使…

スコッチのセミナー

4月18日に浅草エリールで行われるセミナーについて!!お楽しみ抽選会が今回もおこなわれます! 気になる商品はコードレスクリッパー! 仕上げのハサミ! シャンプー剤!全部で6本! リボン詰め合わせ! ハンドドライヤー その他、細かいものいろいろ! 今回…

飼い主検定

飼い主検定を受検しました! 100門野マークシートでしつけ、法律、社会歴史、健康等に関する問題が出題され 久しぶりのペーパーテストで皆さん緊張感がありました。みなさん合格するといいね! 結果は1ヶ月後に届きます!おつかれさまでした〜

コンチネンタルクリップセミナー

今日はキャロンでコンチのセミナーです。 コンチは、キャロンセミナーの中でも、いつも人気で定員満タンです。 コンチのカットの仕方から、スプレーの入れ方まで、佐藤里香先生が親切に質問に答えてくれ、普段の疑問も解決です!

スコッチテリア講習会

シュナウザー小林敏夫先生、推薦!! スコッチテリア&テリア全般のショートリミング&ペットグルーミングのポイント日時 2012年4月18日(水) 時間 12:00〜16:00 場所 浅草 エリール(東京都台東区浅草4-5-3) 講習料 6000円テリアは毎日お店に来ないけど…

コンチネンタルクリップ講習会

ドックショーでもおなじみの佐藤里香先生がコンチのカットをしてくれます! 場所 キャロン 時間 1:00〜 講習料 4,000円 参加希望の方はキャロンまで電話下さい! 電話 047-393-7300

カラーリングセミナー

キャロンで1月18日にカラーのセミナーがありました。 アメリカのコンテストのカラーリングされた犬の写真をたくさん見て、実際にわんちゃんにカラーを入れてみました 夜は東京の自主研修会でお勉強です シュナとワイヤーのペットカットとプードルのカールヘ…