2013-01-01から1年間の記事一覧

”テリアマン” 杉浦市郎先生が登場!     テリアのグルーミングセミナー開催

”テリアマン” 杉浦市郎先生を講師にお迎えして、プラッキングの セミナーを開催します。 今回はなんと3犬種!大・エアデール、中・ウエルシュ、 小・ノーフォークで、ショー用のプラッキング講習をしていただきます!長所の強調、体型の補整、テリアらしい…

コンチネンタルクリップセミナー

1月15日に開催しますコンチセミナーのパート2は、定員に達しましたので締め切りです。 パート1はまだ受け付けています。

コンチネンタルクリップセミナー

Part 1 コンチネンタルクリップセミナー1月15日水曜日にコンチネンタルクリップのセミナーを開催します。 講師の先生は、ドックショーで活躍中のハンドラーの佐藤里香先生です! ショーに出ているプロのショーカットを見られる貴重なチャンスです。 今コンチ…

シュナウザーのペットクリップ

クリッパーの入れ方、入れる位置、カットの方法など丁寧に教えてくれました。

シュナウザーのペットクリップ

今日は、小林敏夫先生が講師として、キャロンに来てくれました。 サロンで使えるペットクリップを勉強しています。 花形先生と、高橋先生も、お手伝いしてくれています。 モデル犬は、7-8才のお客様のワンちゃんです。 ブローのやり方から丁寧に教えてくれま…

コンテスト

全日本動物専門教育協会のコンテストでキャロンスタッフの 中村が2013年のチャンピオンになりました! これからももっと勉強してがんばります

お勉強になったね

田下先生は骨格構成から、とてもわかりやすく しっかり教えてくれました。 理想的には、こうだけど、この犬はこうだから、この角度でラインをつくると 首がながくなりますよ。とかおいしい話も盛りだくさん。 モデル犬は6ヶ月もコートを伸ばしてくれた、ブ…

アメリカンコッカーのセミナー

9月の18日に開催されるアメリカンコッカースパニエルのセミナーは 大人気で立ち見でも参加を希望される方が多くて、これ以上はお断りしました。 参加できない方、ごめんんさい。次回をおたのしみにしてください。 大御所、田下先生は大人気です。さて、当日…

締め切り

アメリカンコッカースパニエルのセミナーは定員に達しましたので、締め切りです!

AMコッカーのセミナー

浅草エリールで9月18日に開催される、田下先生によるAMコッカーのセミナーは、 残り席あと2席です。 大御所、田下先生、大人気ですね!

ラムカット

毎年恒例のラムカットの講習会を7月17日にキャロンで行いました。 今回もたくさんの参加者がきてくれて、たのしかったです。 キャロンの教室は広くないので、目の前でカットして、説明をする感じです。 だから、質問もしやすいし、私もリラックスして、キャ…

AMコッカーのセミナー

2013年9月18日(水)に田下政雄先生によるAMコッカースパニエルのセミナーが開催されます。 場所は浅草エリールです。 すでに50名の受講申し込みがあります。この方々は背もたれ付きイス付きです。 あと、10名まで受付しますので、お早めに申し込みおねがい…

ハンドリングの2回目のセミナー

いよいよ2回目。実技でした。 ルールのとおりに、犬を左側に歩かせたり、ジャッジと犬の間にハンドラーが入らないとか、頭ではわかっても、実際にやるとむずかしかった〜。と聞きました. でもみなさん楽しそうでした。とのことです。 これでハンドリングの…

ハンドリングのセミナー第一回

歩様の勉強 小林敏夫先生の講義

ハンドリング講習会(全2回)

ハントリング講習会(2回コース)一回目は座学になります実技の為の基礎知識ハンドリングの基礎知識リードの持ち方コースの種類5月15日(水曜日)場所 キャロン開始 13:00〜講師 小林敏夫先生費用 4,000円申し込み キャロンまで 047-393-7300

シェルティのセミナー

シャンプーして足の回りをお手入れして、そして、、、、、 でもセミナーを受けると、シャンプーして、その後がやっぱりいろいろお勉強になりました! モデル犬は3日前に、待ちの美容室でシャンプーしてきた犬でしたが、コートが荒れていて、汚れが残って灰色…

シェットランドシープドック

来週はいよいよ、シェルティーさんです! ドックショーで数多くのチャンピオンを完成されている鶴岡先生のシェルティーのセミナーを開催します!鶴岡先生はシェルティーのブリーダーであり、その犬は日本国内ばかりでなく、海外の希望者にも譲られています.…

イングリッシュサドルのセミナー

3月13日に浅草エリールさんを会場にして、金子幸一先生のイングリッシュサドルクリップのセミナーを開催しました。 会場は立ち見の方もたくさんでした。 受講者の方々には、先生のわかりやすく丁寧な説明が大好評でした! ちょっと難しい感じのするサドル…

コンチのセミナー

2月20日。佐藤里香先生のコンチネンタルクリップのセミナーを開催しました! 佐藤里香先生はドックショーでプードルを数多くチャンピオンを完成しているショーハンドラーで、美容室も経営されているグルーマーです。 当日は、プロフェッショナルの技術をみせ…

イングリッシュサドルクリップ

3月13日のサドルのセミナーは立ち見も定員に達しましたので、締め切りをさせていただきます。

イングリッシュサドルクリップ

サドルのセミナーのイス席は満員になっています。 あと少し立ち見なら入れます!