トーランスのセミナー

アメリカのペットビジネスのグルーマー達は、ひたすら早く何頭やるかということが重要で、日本のように超ていねいなカットはしません。
日本のお客様は、幸せだと思いました。

でもそのなかでも、セミナーにきて勉強したいと思う、向上心のあるグルーマーさんもいるわけで、
今回広告しなかったのに、口コミで20人の人たちが集まってくれました。

佐藤はプードルのスイートフェイスカットの予定でしたが、
それは一頭で、代わりにシーズー顔のくずれないカットをやりました。
参加者からは、佐藤のカットは犬がブルブルしてもくずれないのか不思議だそうです。
あとお顔がまるく切れるのも不思議みたいです。

小林先生はシュナウザーセミナーです。
小林先生はたくさんしゃべるので、通訳がおいつきません。
写真入りの先生のシュナウザーのトリミングの本をみて、
英語なら欲しいと言っていましたので、英語版を出せばいいいとおもいます。

トイプーのパピーカットの予定も、行ったらミディアムプードルでした。
だからがんばって、たくさん切っている所の写真です。