シェルティのセミナー

シャンプーして足の回りをお手入れして、そして、、、、、
でもセミナーを受けると、シャンプーして、その後がやっぱりいろいろお勉強になりました!
モデル犬は3日前に、待ちの美容室でシャンプーしてきた犬でしたが、コートが荒れていて、汚れが残って灰色の部分がありました。そしてバザバザはねていました。
でも先生のお手入れでは、背中のコートがはねない乾かし方、手触りつるつるで尻尾をつかむと、逃げられてしまうほどでした。
仕上がりは別犬!すごいね!
もう一頭のモデル犬でお耳のセットをおしえていただきました。テープでとめるのもむずかしい。。
鶴岡先生はワイルドでチャキチャキしているので、とっても楽しいセミナーでした。