シャンプー講習会

シャンプー講習会2回目の報告。
犬の皮膚って角質層の重なりが人間の三分の一くらいしか、ないからお肌がデリケートなんですって。
だから毛があるのかな。
獣医さんが、犬にシャンプーするのは月2回くらいにしておきなさいよ。
っていうのは、お肌がデリケー トだからですって。そして、犬に毎日シャンプーしても大丈夫なシャンプー剤がなかったから、そう言って来たんですって。
だけど、毎日洗って大丈夫な犬用シャンプーなら、毎日洗ってもいいわけだ。
そういえば、ドックショーの犬はよくシャンプーするもんね。
うちの犬も出している子は週に2回くらいは洗うからね。

でもキャロンは良いシャンプーを使っているから、大丈夫!
人間は毎日洗っていいしゃんぷーで、毎日洗っているものね。
犬のシャンプーは遅れている。一部しか良い商品がないね。

講習会はでんじろうせんせいの科学の時間もあり、たのしかったです。